2013/12/23

スマートフォン向けの簡易マクロレンズEasy-Macroが届いた

KickStarterで出資していたThe Easy-Macro Smartphone Lensが届きましたので試し撮りしてみました。

レンズ付きのゴムバンドになっています。きちんと装着させるのはちょっとだけ時間がかかります。

装着するとこんなかんじ。

2個もらえました。これは2つ同時に装着することもできます (下のサンプルは同時装着時のものです)。

ちなみに、送料込みで $17 (1711円) でした。

被写体にすごく近くなるのですごくiOS標準カメラだと眩めになったり、ISO値を上げられてノイズが増えたりします。あと、ケースなしのiPhoneだとバンドがちょっと緩いかんじです。

プロジェクトページにはもっとよい作例がありますのでそちらも参照ください。

関連リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。