2013/12/21

FedExからiPad miniについての関税の請求書が届きました

FedExから前に購入したiPad mini with Retina displayの関税の請求書が届きました。

封筒には何枚か入っていました。まずはFedExの請求書。

「その他関税 (Consumption Tax/VAT)」が2500円、「関税その他税金についての特別取扱手数料 (D/T Advancement Fee)」が500円の合計3000円でした。

コンビニや銀行で払えるように払込用紙が別途付いてくるので、10日以内に払うだけです。

税関国際宅配便を利用して輸入に当たるので、通関業者であるFedExに払うだけでいいみたいです。

続いて、輸入許可通知書。許可されてます。

iPad mini Celler modelは「実行関税率表(2013年4月版)」の「第85類 電気機器及びその部分品並びに録音機、音声再生機並びにテレビジョンの映像及び音声の記録用又は再生用の機器並びにこれらの部分品及び附属品」の「電話機」あたりに該当するので関税自体は無税みたいです。

仕入書価格も書いていました。

Commercial Invoice。

あとはFedelral Express International Airwayと払込用紙がありましたが省略。

コンビニでも払えるので、届いたら次の日にでも払ってしまいましょう。

関連リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。