2013/12/14

IIJmioをiPad mini with Retinaで使ってみた

iPad mini with Retinaの香港モデルを購入したので、折角なのでIIJmioを導入してみました。

なお、香港モデルはExpansysにて購入しました。

エクスパンシス

IIJmioのSIMパッケージはイオンにて購入しました。

上の紙を開くと、こういうnanoSIMのついたカードが入っているので、ぱきっとやります。手袋はめてやるのが推奨みたいです。

本当はBIGLOBEのnanoSIMを買うつもりだったのですが、売り切れだというのでIIJmioになりました。

iPad miniに付いてくる、普段開かない紙パッケージに含まれているピンを取り出します。

iPad miniにあるnanoSIMトレイにピンを挿し込んで押すことで、トレイを引き出します。

nanoSIMを入れると勝手にDOCOMOと認識します。

あとは手順に従って契約して、設定を行うだけです。

で、1週間利用した感じでは、次のような感じです。

  • 200 Kbpsになるとやっぱり遅い (画像のロードが目でわかる)
  • 私の使いかただと、月間500MBはぎりぎり越えなさそう
  • 地図はかなりデータ量が多そう
  • iPhoneからのテザリングもできた

クーポン利用をオフにできるアプリもあるので、普段は200 Kbpsにしておくつもりです。

後から思えば、BIC SIMのほうがよかったかも。

関連リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。