2014/01/29

同じ識別子に同じ色を付けるようにするEmacs拡張Color Identifiers Modeを試す

KDevelopSemantic Highlightingという、同じ識別子に同じ色を付けるようにする機能が便利そうだったので、Emacsにはないものか捜したら、あったので入れてみました。

color-identifiers-modeというパッケージ名で、パッケージから入れることができます。

入れたあとは、M-x color-identifiers-modeとして色付きモードにして、使うだけです。

色がうまく付かないときはM-x color-identifiers:refreshで付けなおすことができます。

なお、現状サポートしているのは次のモードのみですが、ちょっと頑張れば、objc-modeでも動くようになるかもしれません。

  • scala-mode2
  • js-mode
  • js2-mode
  • ruby-mode
  • python-mode
  • emacs-lisp-mode.

関連リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。