2014/07/07

2014年上半期の人気記事一覧と統計情報

2014年上半期に本ブログの記事の中で人気のあったページや統計情報をまとめてみました。これらはGoogle Analyticsの情報に基づいています。

アクセス数の多かったページは次の通りです。

  1. 絵文字で始めるSwift
  2. Social.FrameworkとAccount.Frameworkを利用して、Twitterからタイムラインを取得する
  3. IIJmioのクーポンスイッチAPIを利用したiOSサンプルアプリケーションを公開しました
  4. 軽量MVVMフレームワークのVue.jsを試してみた
  5. ビルドシステムgulpをCoffeeScriptで使ってみる
  6. UIKit Dynamicsを使ってみるチュートリアル
  7. liquidFunとSpriteKitで流体を使う
  8. 利用しているライブラリのライセンス一覧ビューを自動作成してくれるVTAcknowledgementsViewControllerを試す
  9. ソースコードを整形するXcodeプラグインClangFormat-Xcodeを試す
  10. Bowerとgulp-bowerでフロントエンド向けライブラリを管理する

ページビュー数の月ごとの遷移は次のようになりました。

年間ページビューのブラウザ別の割合は次のようになりました。

年間ページビューのOSバージョン別の割合は次の通りです。10.7とXPは消えてなくなりました。

上半期に書いた記事数は62本で、個人的に目標にしていた年間36本 (週1本) を達成してしまったので、下半期はだらだら書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。