2014/10/02

littleBitsのキットやバンドルのパーツと値段を調べてみた

ちょっと前にQiitaで話題になった「 littleBits - cloudBitとIFTTTで「おとうさんいまどこメーター」を作る - Qiita」で今さらながらlittleBitsに興味を持ちました。

littleBitsはキットなどを買うとお得なのですが、キットのパーツの組み合わせがいろいろ複雑なので、キットに含まれるモジュールとその合計金額なんかをGoogleスプレッドシートにまとめてみました

スプレッドシート上の値段は公式ショップのものです。

引かれる金額だけを考えるとプレミアムキットがお得です。

StudentKitも金額だけならお得ですが、これはベースキット+プレミアムキット+電源などという構成なので、個人利用だとベースキットとプレミアムキットを個別に買ったほうがよいかもしれません。

ちなみに、ベースキット、プレミアムキット、デラックスキット、シンセキット、スペースキットはKORGオンラインストアおよびAmazon.co.jpでも販売されています。

公式ショップから購入した場合には関税がどれくらいかかるのか不明ですが、輸送費用としてFedExが40ドルくらいかかるようなので、KORGオンラインストアやAmazonで購入するほうがお得かもしれません。

個人的にはBaseKitをAmazonで購入して、よさげだったらArduino Bundleと使えそうなモジュールをいくつか公式ショップで買ってみようかなあという気でいます。

関連リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。